幸せな夢の続きを、あなたと

さぁ次はどこを一緒に旅しよう。その先でまた幸せを。

にゅーすを好きな人を好きになった話。

先日「私今恋しているのでは」と思った。

いつもオタクごとかバイトの話しかしてない私らしくないけど、

気持ちをひとりで抱えるにはあまりにしんどいので、ここで書かせてほしい。

まとまりはないけど、この日本の片隅でひとりのNEWSファンが色々拗らせてる(?)ということを面白がってもらえると嬉しい。

 

【1】ただNEWSが好きなだけ

「好き」の相手はツイートでもたまに言ってる、「大好きな手越担」。

去年の4月に出会い、そこから休憩が被るとたまに、一緒にご飯食べながらNEWSの話をする仲になった。

ふたりで昼食をとる場所は私の友達も利用しているので、「あの人だれ!?!?」「あの人と付き合ってんの?」「いい雰囲気じゃーん」みたいな問い詰めや冷やかしも当然あったけど、そこまで意識していなかった。確かにNEWSの話をすると、その人も私も少なからずニヤニヤしてしまうので、そう思われても仕方ないと思うけど(傍目にはお互いを見合ってニヤニヤしている男女でしかない。)、実際はNEWSの話だからニヤニヤしているだけであって、その人のことがどうこうというのはなかった。

ただ、その人は私にとって初めて身近にできたNEWSファンの友達であり、こんなに頻繁に会ってNEWSの話ができるというのがあまりに幸せなことであったため、その人とのご飯タイムが日々の楽しみのひとつではあった。

 

冷やかされても、特に気に留めてもいなかったし、その人のことを意識し始めるということもなかったけど、恋でなくていいなら5月ぐらいにはもうその人が好きだった。

私は「好き」には色んな種類や形があると思っているし、同じひとがたくさんのひとに対して色んな好きを持っていていいと思う。そして「好き」の最上が「恋愛」ではないとも思っている。

NEWSの話できる相手だから好きなだけでこの人じゃなくてもいいのでは?

NEWSという要素を抜いてこの人を見た時、それでもこの人が好きなのか?

とか、色々考えてみたこともあったけど、なんであれ、NEWSの話ができて幸せだからこの人といたいし、この人が好き、という気持ちも「好き」に変わりはないので、難しいことは考えないことにした。

まぁお互いNEWSが好きなうちはそこそこ仲良しだろうし、その人が手越くんを好きなうちは、私はその人が好きなんだろうなと思っていた。

 

【2】手越くんが好きなその人が好き

色々話しているうちに分かったことなんだけど、その人は真面目で素直で一生懸命。実は人見知り。かっこよく見られたくて、でも自分に自信がないところもあって。

仮にもし彼がジャニーズJr.だったら、全力で推すと思う。私が彼に抱く「好き」はそういう好きなんだろうなと思うようになってきたのはこの頃からだと思う。推しにしたい好きに似ている。彼がジュニアだったらできるだけ彼にお金を注ぎ、布教活動を行い、彼がデビューしたいと口にすればデビューできるようにいっぱい応援したい。誰よりも幸せなアイドルになってほしい。

でも、彼の一番好きなところはやっぱり手越くんが好きなところだと思う。

ジュニアの彼が「憧れてる先輩は手越くんです!」って言っている感じに感覚としては近い。

手越くんが大好きな彼、はっきり言ってめっさかわいい。尊い、かわいい、すきぴ。

「手越くんは一生の憧れ」「手越くんに救われてる」と目をキラキラさせながら何度も語る姿はほんとにかわいい。「それ前も聞いたよ笑」と指摘すると、照れたような顔をする。「笑わないでよー!いいじゃん憧れてても~!」て言う。かわいい。みため全然ジャニーズに興味なさそうなのに誰よりも手越くんにメロメロなところが愛しすぎる。

彼が話した数々の手越くんに対する愛の話を思い出すだけでも、私はニヤニヤしてしまう。なんか嬉しい。私はこの人がする手越くんの話が心底好きだなって思う。そして手越くんのことが好きなこの人がめちゃくちゃ好きなんだと思う。

 

【3】でも、好きって言えない

アイドルにだったら、好き可愛い尊みが深いなどと言いまくれるんだけど、一応彼は、私のすぐ近くに存在する三次元の異性なので、そういうわけにもいかない。迂闊に好きとか言うと恋愛的に捉えられてしまうので言えない。でも私は気持ちが今にも溢れそうなくらい彼が好きなので、好き以外の言葉でなんとか彼に愛を伝えたいといつも思う。

誰かいい案下さい。

 

【4】手越くんになりたい

さっきも言ったけど、「好き」にも色々あると思う。

男女だからって全部恋愛になると思ったら大間違いや!と思う。

でも、彼のことが好きすぎるので、コレを恋ということにしても良いのではないかという心境の変化が最近あった。それが冒頭の「私今恋しているのでは」である。付き合いたいとかそういうのもないし、びっくりするくらい彼は私に興味がなさそうなので笑、正直恋だろうがそうじゃなかろうが今すぐにどうこうなることはないのでどっちでもいいっちゃどっちでもいいけど。最初は恋ではない好きだと思っていたし、今でも「これは恋ではないのでは?」と思うときもあるし、まだよく分かってないけど、これが恋でもいいと思った。

あと、もし彼が「あまちゃん(実際は本名)のことが好き」って言ってくれたら泣くくらい嬉しいし、「一緒にいてほしい」って言われたら、迷わず「いるよ」って言うと思う。超好きだよね。

 

この前全然NEWSと関係ない彼の過去の話を聞いた。どちらかと言うと辛い話で、どうしてそんな大事なこと私に話してくれたの、って思うのと同時に手越くんになりたいなぁと思った。こんな時手越くんなら、なんて言うのだろう、なんて考えても仕方なくて、彼は手越くんじゃなくて私に話してくれたんだから私が何か言ってあげないとなんだけど、ホントは手越くんに相談できたらそうしたいだろうなという内容だったので、すごく手越くんになりたかった。超好きだよね。

 

【5】いろいろ

NEWSのことが好きなだけで彼じゃなくてもよかったのではないかと思ってたけど、そうでもなかったかもしれない。実は一回だけ一緒にNEWSのライブに行ったこともある。その時私はド緊張で「は?今からNEWSに会うの?嘘やん?」「ちょちょょ、まって、デジチケ発行したら席わかっちゃう(当たり前)、まって、落ち着くからまって、、あかんん落ち着かへん」とか言ってかなり恥ずかしい姿を晒してしまったんだけど、「よく喋るなー笑」って笑って見守ってくれた。また一緒にNEWSのライブ行こうねとも言われたし、仲良くなれたNEWSファンがあまちゃんでよかったとかも言われたこともあって、最高の褒め言葉だと思ったし、それを言ったあと、ちょっと恥ずかしがってたのも良かった。かわいいね。でもこれ全部半年以上前のことで、最近はまじで距離感が掴めない。意識してしまうからとかではなく、彼の様子がなんかおかしい気がする。なんでや。何話していいかわからなくなってきて、不自然なタイミングでLINEしてしまう。しかもNEWSの話しかしてない。ライブも一緒に申し込んでない。てか、半年前に「恋じゃね?」って思えて行動できてたら、もっといい感じになれてたんんじゃないのか。なんでこんな微妙な感じになってからこんなことになってんのかわかんないぞ。そして今になって過去に優しくされたこと思い出して、うっってなってるのおかしくないか。たぶん私はできることなら、彼には嫌われたくないし好かれたい。

「手越くんを好きな人のことが好きなんですけどどうやったら好きになってもらえますか」って手越くんに相談したい。

 

【6】おわりに

 

難しいとは思いますがよかったら感想とか質問ください。

ましゅまろとかでもいい